Windows7起動時のスタートアッププログラムの場所(レジストリ内)

windows起動時に自動実行されるプログラムの場所。msconfigでもいいんですが

痕跡が気になるからレジストリから消す・・・みたいなかんじで。

よく見かけるところ

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

今日知った64bit版のwowで動いてるプログラムの場合

HKEY_CURRENT_USER\Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

(Windows Live Writerで書くとなんで行間をPタグで囲まれるんだろう・・・)

“Windows7起動時のスタートアッププログラムの場所(レジストリ内)” への 4 件のフィードバック

  1. HKEY_CURRENT_USER\Software\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
    64bitに、こんなレジストないぞ。訂正しろよ

    1. はいどうも、こんちは。

      調べてみましたが、無いっぽいですね。
      コピペして書いたと思うんですけど、なんででしょ?
      命令口調が気に食わないのでそのまま訂正しない(`・ω・´)

  2. >Windows Live Writerで書くとなんで行間をPタグで囲まれるんだろう・・・
    Windows Live Writerは、ワープロソフトとほぼおなじ挙動になっており (これがやっかい…) 、Shift + Enterがbr、Enterがpになります。 ほかにも、ワープロソフトでできるコマンドも一部使えるようです。

    1. そうなんですね、ワープロソフトでも同じような挙動なんですね。
      ワープロソフトのコマンドとは網掛けとか背景色とかでしょうか・・・?
      こんど調べてみま~す。
      腐れブログへのコメントありがとうございました(笑)

コメントを残す